プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 8月のひとりごと

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

8月のひとりごと

2005年08月01日(月) コメント:0 トラックバック:0

8月17日

朝テレビをつけたら岸田今日子さんが絵本の朗読をしていました。幼い幼いころ,岸田さんの朗読テープで育った私にとって,岸田さんは「耳の母」。あの声の前にすっかり幼児帰り(笑)。

もう一度あのお話を聞きたいなぁ。『海におちたピアノ』というお話です。今でもその中に挿入されていた歌も歌えるくらい何度も何度も聞きました。

8月18日木曜日(曇り)

朝起きたらまた喉が痛い。右の奥の方です。あわててうがい、うがいうがい。

母が梨を送ってくれたので、瑞々しいものをいただく。梨ってたしか代謝を良くして疲労回復するんだよね。水分が多いので熱を下げたり喉をうるおしたりもする。咳を鎮めるのもあったはず。自然の薬。ありがたや~。

ところで連想ゲーム。今回は出足が良いです。文房具ってところが皆さんの心にひっかかったみたいで(^^ はじめましてさんでもどうぞお気軽にコメント残してってくださいね。

8月19日金曜日(晴)

昨日は良い子で早々と午後8時に床に入ったら、結局いつもの時間に目が覚めた。いつもの時間とは、3時4時5時とこの時間帯のこと。生活めちゃくちゃだよなぁと思いつつ、すべてが眠っているこの時間帯が好きだ。

時々窓の外から貨物列車の警笛やガシャンガシャンとコンテナの揺れる音がする。マンションの通路の灯りも消えた午前3時。このあたりで灯りをともしているのは、近くのコンビニとうちくらいか。

晴耕雨読とはかけ離れた生活の上、Co2まき散らしてて申し訳ないなぁと思いつつ、この時間帯の誘惑には勝てない。昼間エアコンも電気も極力消してるから勘弁してくださいお願いします……って誰に話してるんだろ。

8月20日土曜日(晴)

夢,みちゃいましたよ。
いや、昨日観た映画『妖怪大戦争』の夢じゃなくてね(だったらとても楽しいんだけど)。

何の夢かって……

笑わないで聞いてくださいね。笑わないでくださいよ?

詳しくは覚えてないんだけど、「CSSがぁー。」って言ってるの、私。

いや、それほど悩んでる風でもなかったし、実際にも悩んではいないんだけど。

ここに来るまで「CSS苦手。できるだけ避けたい。」って思ってたひとが、夢にみるとはね。

8月21日日曜日(晴)

昨日の夕方、買い物に出たら、気温は高いけれど、風が秋の風情を少し帯びていました。

気がついたら、8月も残すところ後10日なんですね。この夏は……一体何をしただろう(^^;

今日は本当に嬉しい日でした。


朝起きたら耳呈さんのところで、「ソムリエ版コンテスト」のご提案をいただいています。面白そう、と思ったら、早速ビスコさんのところで紹介。

夕方には月蝕さんから「初心者さんいらっしゃ~い」板のご提案が。またまたビスコさんご紹介。

支えられてるなぁ、と感じます。こういう場が求められていたんだ、とも。こんな私でもお役に立てそうな気がします。

ありがとう。

8月22日月曜日(曇り時々雨)

洗濯機が壊れてしまい、修理も回数を重ねてしまうので、新しく購入しました。今日が納品の日だったのですが、うちの狭い廊下には本棚が二架!当然本棚などあると商品が通りません。

そこで部屋を片付けて本棚の入るスペースを作り、本棚から本をどけて棚を運びまたおさめて……くたくたです。

廊下はすっきりきれいになりましたが、部屋が狭くなりました(^^; この際いろいろ処分して憧れのすっきり住まう暮らしをしてみるかなぁ……

8月23日火曜日(晴のち雨)

今朝は高校野球のニュースに気が重くなってしまいました。どうしてこういうことが起こるのか。生徒の親と学校の言い分も違っているようです。

校長の会見で一番気になった言葉が「学校としては優勝の取消も甘んじて受ける」というもの。「甘んじて受けざるを得ない」生徒はたまったものじゃありません。

8月24日水曜日(曇ときどき雨)

わ、今日は何をしたんだろう。思い出せない(汗)。

FC2ブログの歩き方皆さん遊びに来てねー。

8月25日木曜日(雨とにかく雨)

さっき外に出たら5分も立たないうちにびしょぬれになりました。おまけに裏道は道が悪くて、帰ってくる頃には靴がぐっちゅぐっちゅと音を立てて。エアコン寒いし。気持ち悪いよぉ~。

今日の夜から明日の朝にかけて上陸とのこと。どこにも大きな被害がありませんように。

バナー作りました。

8月26日金曜日(晴)

エアコン壊れました。前々から効きが悪くておかしいなぁと思っていたのですが、ついに……。

なので、今、エアコンなしです。

私のマンションは、風が通りません。汗がぽたぽたと落ちます。サウナじゃあるまいし。

先日が洗濯機で今日がエアコン。次は何だよ。言ってくれよ。

8月27日土曜日(晴)

暑いです。どこかへ涼みに行こうかなぁ……。

ネタがないので、今iTunesから流れてくるCDの話でも。

キャンディ・ダルファー「ビッグ・ガール」

サキソフォンのステキなおねーさん。この手のステキなおねーさんが集まったらどうなるんだろうなんてふと思いました。

vo.ケイト・ブッシュ
per.シーラ・E
sax.キャンディ・ダルファー

うわっ。目も耳も、どっち向けばいいんだろう(笑)。

8月28日日曜日(曇)

昨日のここの日付間違ってました。25日だって。完全に暑さぼけしてますね。アルキカタでも設定間違ってたりして(-ー; 折角見にきてくださったのに見られないメニューがあった方、ごめんなさい。修正しましたので、よろしかったら再訪問ください。

朝から見てます。痛いです。 PiNMeN 以前に書いた記事はこちら>>『PiNMeN』

8月29日月曜日(曇)

残暑が厳しいとはいえ、確実に秋の気配ですね。日の落ちるのが早くなりました。

今月一杯で、「FC2ブログの歩き方」では、ソムリエ版テンプレートコンテストの概要を決めます。皆さんも是非ひとこと。

あ、あとアンケートもやってまーす。「FC2ブログに登録した理由は何ですか?」 バナーも募集したりして、お役立ち&お楽しみサイトに成長中。

8月30日火曜日(晴)

たまに朝の散歩に出かけます。前はいつだったかな、というくらいの頻度ですが。今日久しぶりに散歩に出かけたら、秋めいたさわやかな風に頬を撫でられました。

耳呈さんのブログで意外と飽きっぽい性格だったりする。ねちねち執着してたと思ったらプイと放り出すのは血液型Bの特性だとか(うん当たっている)。 と。そのまんま自分だと笑ってみたり。ただし私の場合は、「当然のように」飽きっぽく、「意外に」粘着質、という感じか。こだわりが強いのも特徴。

8月31日水曜日(晴)

今日も朝の散歩に行ってきました。曇り空で、涼しい風。気持ちよい汗です。

テンプレートコンテストの概要は今日までで決めようと思います。まだこんなところに見落としが、というのがありましたら、是非お知らせください。

「FC2の歩き方」アルキカタ企画:ソムリエ版テンプレートコンテスト

#356
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<今頭の中を流れてる音楽 | OrganicHTMLのうまいトコロ>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/356-08ade1f1

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

