プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : もっと光を

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

もっと光を

2005年08月11日(木) コメント:0 トラックバック:0

マスターsugのJavaScript耳呈さんのカレンダ[1]を見ていて思ったこと。

共有テンプレートはHTMLとCSSのふたつのファイルからなるが、その中にJavaScriptが埋め込まれたり、作者のサーバから素材が呼び出されたりしている。ダークサイダーズ、われらがマスターsugdaniel総帥のJavaScriptはそれぞれお二方のブログで公開されているし[2}、先日の「ツリー化」ではひよこ君さんが簡単にツリー化できるようにドキュメントをまとめておられる。また、月蝕さんの楽しいJavaScriptもある[3]。その他にも,ご自身のブログで便利なスクリプトを公開されておられる方もいらっしゃるだろうし、共有に添付した素材を個別に公開してもいいよ~と言ってくださる素材屋さんがいらしたら、FC2ブログ内素材屋さんができるかも知れない(どうかな?)

何が言いたいかと言うと、テンプレートとしてではなく、個別のこうしたものも,折角公開されているのであれば、共有というシステムの光が当たればいいなぁ、と思ったりしたのである[4]。「共有」という思想がとてもステキだなと思えばこそ広がる夢。妄想かもしれないが。

[1]しつこいようですが公開希望。
[2]マスターsugのブログでは「リソース」(資源)として公開されているし、daniel総帥のブログはリソースで埋まっている。
[3]テンプレートソムリエでおみくじ公開。
[4]もちろん登録システムがあったとして登録しない自由もある。

#338
カテゴリ:105 FC2ブログ

trackback

<<お忙しモード突入 | 共有という思想のもとでの悪夢>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/338-e9982319

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。