プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【連想ゲーム】#7 「祭り」と言ったら?

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【連想ゲーム】#7 「祭り」と言ったら?

2005年08月09日(火) コメント:9 トラックバック:0

つい先日も、近所の神社でピーヒャラやってました。普段は主の居ない小さな神社だけど、この2日間だけは賑わって。

というわけで

祭りといったら?

コメントで連想したものを書いてってね。

#332
カテゴリ:002 言葉ことばコトバ

trackback

<<新変数 共有スレッドテーマに光(アンケートあり) | 楽しいカレンダ>>

コメント(-9件)

:博多祇園山笠

最強の男祭りです。

  • 2005年08月09日(火)12:40:10
  • URL
  • 編集
Chako:実家

ワタシの実家は神社なんです。お祭りは自分ちの庭の延長でもある境内で。
お祭りに行くというより、お祭りがやってくるという感覚でしたね。
おばあちゃんと一緒に境内を廻ると、「ここのお嬢ちゃんやな~!持って行き~!」と大サービスしてくれたテキ屋のおっちゃんたちが懐かしい。

  • 2005年08月09日(火)19:38:58
  • URL
  • 編集
cyaimi:祭りといったら

「祭りの後」 by 吉田拓郎

  • 2005年08月09日(火)22:36:09
  • URL
  • 編集
:祭りですか

東京ケーキ!
って、知らない人もいそうだな…
夜店で売られている、卵・ハチミツたっぷりのころころしたケーキです。
大好物。焼きたてにあたると最高(´∀`)

  • 2005年08月10日(水)12:44:52
  • URL
  • 編集
出人:「祭典係」

実は、あまりお祭り好きではありません。
別に深い意味はないですけど。
町内で来年度から3年間「祭典係」になっちゃいました。
うちの町内の夏祭りといえば、山車は出る、花火は上げる、道路封鎖して露店は出るで、
意外に規模が大きいんです。
どうしろというのでしょうね、こんなアンチお祭り男に……(笑)

  • 2005年08月11日(木)05:53:16
  • URL
  • 編集
うにうに:ラムネ!

ラムネが好きで好きで、ひと祭で5本は飲みます(笑)
高1の時の彼女に「私よりラムネの方が好きなんやね」って笑ってイヤミ云われたくらいです。
もうこれがないと祭じゃありません。
今年の祭は福知山線脱線事故の影響で中止になってしまいました。
こればかりはしょうがないですね。

  • 2005年08月12日(金)02:04:59
  • URL
  • 編集
かっぱ:そりゃあなた・・・・

2chでしょ。

  • 2005年08月13日(土)00:15:51
  • URL
bonk:祭りあと

ちょっと「祭り」という題から外れるかもしれませんが、お祭り後のちらかった感じを思い浮かべます。わりばしやら、よーよーやら・・・
ちょっと寂しい雰囲気が大好きです。

  • 2005年08月14日(日)02:03:57
  • URL
  • 編集
sugar:祭り囃子が聞こえる

というのは昔のテレビドラマだけど。
遠くに聞こえる祭り囃子。団扇。浴衣。カランコロン下駄の音。浴衣のうなじに浮かぶ汗。屋台。金魚すくい。同級生との再会。

  • 2005年08月15日(月)07:02:21
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/332-27e162bf

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

