プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 新変数 共有スレッドテーマに光(アンケートあり)

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

新変数 共有スレッドテーマに光(アンケートあり)

2005年08月09日(火) コメント:4 トラックバック:0

プラグイン機能のカスタマイズ情報がようやく出てきた。まだ本文に目を通していないが、変数一覧表も合わせて更新されていた。

<!--community-->というブロック変数が登場。スレッドテーマに投稿した場合のスレッド名及びURL・スレッドテーマのジャンル名及びURLの4つの変数が用意されている。今まで少しマイナーだったスレッドテーマに光が当たるのかな。

質問 スレッドテーマをお使いですか?
 よく使っている
 たまに使っている
 使わない
 知らない

そこで現時点でのスレッドテーマの利用状況。ここに来てくださる方はどのくらい使っておられるのだろうか?よろしかったら投票ください。私?私は「たまに」組です。

#331
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<プラグイン機能 | 【連想ゲーム】#7 「祭り」と言ったら?>>

コメント(-4件)

はち:投票できなかったので

一日遅れで投票が終了してしまってましたので、こちらへ。
投票のほうでは1票も入ってませんでしたが、私はわりと「よく使っている」です。
サイトは育児ジャンルに置いてますが、投稿記事の内容によっては別のジャンルのスレッドテーマに投稿したこともあります。使わないのは記事の話題と該当するスレッドがないときくらいです。マイナーだったとは知らず、こんな記事を書いてますって宣伝してたつもりでした…(笑)

  • 2005年08月17日(水)22:02:28
  • URL
  • 編集
sugar:そうですね

スレッドテーマ。
投票期間中にお答えいただいたのは私以外に11名(+はちさん)でした。ありがとうございました。
A.よく使っている 0票  +コメントで1票(はちさん)
B.たまに使っている 3票
C.使わない 7票
D.知らない 2票
この結果ですが、あくまでもここをご覧になっている方のごく一部の状況です。
はちさんが属している育児ジャンルなどは、ジャンルでご覧になる方が多いジャンルのように思います。
<!--community-->変数も出てきたことですし、今後活用していくことで、新たな面白さが発見できるかもしれませんね。

  • 2005年08月17日(水)22:20:00
  • URL
  • 編集
daniel:そう、 これ。

遅れましたが。
記事を投稿する時は殆ど常にスレッドテーマは指定しています
(ジャンル:ブログの「テンプレート」か「カスタマイズ」ばかり?)
・・・でも、指定はしても「見に行った」事はありません。
( ≒登録はしても利用はしていない )
bonkさんも言われてるように見辛いんですね。
FC2blogに日々蓄えられる膨大な情報を生かす鍵に成り得るシステムだと思うのですが、何か良い形(方法)はないものでしょうかね。
はてなを抜いてるんですから FC2blogの次の課題はこの辺りかもしれません。

  • 2005年09月07日(水)17:36:47
  • URL
  • 編集
sugar:RSSの利用

手前味噌ですが「FC2の歩き方」にRSSリーダを入れてFC2ブログ関連のニュースを読むようにしたら、今まで読まなかったコメントやトラックバックも目を通すようになりました。
スレッドテーマもRSS配信してくれるといいのかも。好みのテーマだけRSSリーダで読めばいいのですから(しかもSafari2.0やFirefox、Operaはブラウザで読めますし)。

  • 2005年09月11日(日)13:21:25
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/331-3023036f

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

