プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 萌えバトン拾いました。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

萌えバトン拾いました。

2005年07月31日(日) コメント:6 トラックバック:0

sugさんとこで萌えバトンを拾ってきた。書いてみたら大して面白くもない独り語りなんだけど、折角書いたから投稿しちゃう。萌え対象が男ってやっぱ地味だよなぁ[1]。女不利。まぁ派手でマツケンってのも困るけど。ともかく、ご笑納ください。

属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

  • 痩せこけ。今にも行き倒れそうなほど痩せこけたひと属性。

萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

  • 実は背広に弱い。でも自分は思い切りラフな服装。

萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

  • 体格に似合わぬ無骨な指。
  • 背中。
  • タートルネックの上の爆発あたま(えらい具体的ですな)。

萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

  • 不器用にハサミを扱う指。
  • 向けられる背中。抱きつきたい。襲うゾ!
  • 「おめ、子ども?」と言いたくなるくらいのはしゃぎぶり。

萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

  • 遊園地。周りにそぐわぬ風貌。賑やかな周り。地味~な2人。っての割にいいんとちゃう?

バトンを渡す5名

萌え萌えな方どなたでも。

[1]元々がこうだものね~。 主に幼女や美少女などといった、かわいらしいもの、いじらしいものを目にしたとき、心で判断するよりも早く、脊髄反射のような感覚で起こる、非常に原始的な感覚。魅了され、激しく心が動くこと。(はてなダイアリー-萌えとは

#301
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<MISSION#1 | 今頭の中を流れてる音楽>>

コメント(-6件)

sug:拾われましたか

いっぱんに女性は現実主義なので、萌え(空想の世界)に浸りこむことがないのでしょう(至って正常と思われます)
>「おめ、子ども?」と言いたくなるくらいのはしゃぎぶり。
該当するものがこれしかないので、この辺から攻めてみます(謎)

  • 2005年07月31日(日)14:31:36
  • URL
  • 編集
sugar:しっかり妄想しますけど、

妄想対象が男性なので、女性に比べて今ひとつ絵的に地味じゃないですか。そういう意味で不利~と書いたのです。妄想はしっかりします、はい、夢見る夢子ちゃんです(笑)。
>「おめ、子ども?」と言いたくなるくらいのはしゃぎぶり。
これは男性なら誰しもが持っている萌え仕草ですよね。

  • 2005年07月31日(日)15:26:16
  • URL
  • 編集
-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005年07月31日(日)18:01:24
sugar:萌えかフェチか

sugさんの萌え考察。
http://sug.blog2.fc2.com/blog-entry-241.html
そうなのかぁ。とすると、私のこれ↑はやっぱりフェチなのか。でも手が届かないのよ(苦笑)。
そう考えると萌えってあるかと考えたら……10代の頃とかロックバンドのベーシストのファンをやってたりしてた頃、あれは萌えに近かったのかも。当時MTVなんてなかったから、動くのなんて滅多に見られなかったし。勝手にいろんな妄想つけくわえてたりしたし。

  • 2005年08月01日(月)22:31:20
  • URL
  • 編集
:拾いました

誰でもということだったので、バトン拾わせていただきました。
萌え対象男性ですが…(笑)
sugarさんは、手に注目されているのでしょうか?
骨っぽい長い指なら私も好きです(笑)

  • 2005年08月03日(水)11:46:58
  • URL
  • 編集
sugar:基本的には

私も拾ってきたものなので、活用していただいて何よりです。こうやって広がっていくというのはいいですね<バトン 5名指定して広げるところがねずみ講みたいと拒否反応を示される向きもありましたが、意外に皆さん柔軟にやっておられるようです。
さて、手ですが 。キーボードを上を華麗に動く骨っぽい長い指にきゅんとなるのですが、過去私の心を捕えて離さなかった人物が2人ほど「無骨な手の持ち主」なのですよ。……というわけで、過去のストーリーに未だ捕われている私なのでありましたマル

  • 2005年08月03日(水)12:10:49
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/301-90f8c7d4

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

