プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【連想ゲーム】#5 「夏休みの宿題」といったら?

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【連想ゲーム】#5 「夏休みの宿題」といったら?

2005年07月20日(水) コメント:10 トラックバック:1

「夏」といったら、これを思い出さねばなりませんでした。
でも思い出さなかったということは、これは「9月1日の思い出」だからなんですね(笑)。
すみません、締め切り守れなくて(ぁーぅー)。

さて、連想ゲーム・サマー第2弾「夏休みの宿題」といえば?

…何をしましたか?




過去の【連想ゲーム】を見る
#280
カテゴリ:002 言葉ことばコトバ

trackback

<<アンダルシアに誘われて | 【連想ゲーム】#5 「夏休みの宿題」といったら?>>

コメント(-10件)

uni:牽牛子

夏休みの宿題といえば
やっぱり観察日記でしょうか。
朝顔とかちょっとさぼってると
いつのまにか咲いちゃってて
空白の期間を捏造したり(わ。

  • 2005年07月22日(金)22:56:28
  • URL
  • 編集
bonk:絵日記

何故か、得意でした。ブログの原点!?
毎日更新(!?)しないと大変な事に・・・。

  • 2005年07月22日(金)23:35:23
  • URL
  • 編集
いゆ:計算ドリル

これが定番でしょうかね-?
工作ならまかせてください

  • 2005年07月23日(土)00:43:33
  • URL
  • 編集
うにうに:計算ドリル

やっぱりコレしかないような…。
毎年8月31日は右手に鉛筆、左手に電卓ってな具合でしたね。悔しいことに答えは切り離して先生が保管→提出後に配布でしたから…。もう右手が痛くて痛くて…。たまに無理やり間違えたり、あたかも計算したかのように数字の羅列を書いて、それをほんの少し文字が分かる程度に残してに消したり…。大変だったなぁ

  • 2005年07月23日(土)23:47:11
  • URL
  • 編集
冬里:お手伝い記録

お久しぶりです。また連想ゲームに挑戦させていただきますね。
小学校の頃、夏休みの宿題に「お手伝い記録」というのがありました。
なんでもいいので、一週間分ぐらい家のお手伝いをして、それを記録するというものです。
めんどくさがりやだったので、一日で一週間分のお手伝いを捏造して書いてしまってました。
あと、よかったらコミックバトンを受け取ってください。詳細はうちのブログにあります。
スルーしてもOKです!

  • 2005年07月25日(月)00:27:47
  • URL
  • 編集
sugar:↑「何をしましたか?」じゃなくて「何を連想しましたか?」ですよね。

相変わらずぼけてます。
今回は途中参加。
「夏休みの宿題」というと……
・「なつやすみのとも」8月の末から9月1日に埋めるものでした。
・自由研究 元理科教師の父が強い味方でした。娘そっちのけで楽しそうにやっていたような……
・工作   器用な父が強い味方でした。娘そっちのけで楽しそうにやっていたような……
・感想文  かろうじてこれだけは自力で(笑)。
      古田足日「大きな1年生と小さな2年生」のホタルブクロの丘をいつか見つけたい。
冬里さん、バトン受け取りました。ちょうど漫画の紹介文を書いていたところなので、それをもう少し膨らませますね。

  • 2005年07月25日(月)10:53:27
  • URL
  • 編集
mononoke:無題

科学と学習
セミの抜け殻
草むら(昆虫採集に行ったこと)

  • 2005年07月27日(水)08:38:01
  • URL
  • 編集
ぺんぎん:絵日記

小1の時に絵日記を描いたんですが、
あとから読み返したら笑えました。
だって毎日、「今日は何もありません」ばっかりだもん。
で、絵も、そんな日は何も思い浮かばなかったらしくて、
毎日「今日のアリのす」って、アリの巣の絵ばっかり描いてんの。^^;

  • 2005年07月27日(水)14:14:31
  • URL
出人:自由研究でしょう

学生やめてからも、毎年してるかも。
今年はなんだ、CSSでもいいんだけど、
どだろ……。創作でもチャレンジしよかな……。
思いは先走って、けっきょくラグナとかやってしまうんだよな。

  • 2005年07月27日(水)18:50:55
  • URL
テキトー人間M:無題

夏休みの宿題といったら「天気の欄が未記入の日記」!!!!
あとからまとめて書くから天気がわかんないんですよね~

  • 2005年07月27日(水)22:40:28
  • URL
コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/280-eb8564ac

夏休みのくやしい思い出

sugar potさんのところで「夏休みの宿題と言ったら?」と連想するのがあったのだが、連想じゃなくて思い出したことがある。1つは昆虫採集のゴキブリに食われたこと。虫が好きな私は、張り切って夏中探し回って採集したのだ。ギンヤンマも捕まえたし、カミキリムシだって、先

  • 2005年07月27日(水)14:31:43
  • from ぺんも歩けばネタにあたる

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

