プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【my footprint】ポップな写真で金曜お会いしましょう『クリッククラックフライデー』

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【my footprint】ポップな写真で金曜お会いしましょう『クリッククラックフライデー』

2005年07月16日(土) コメント:2 トラックバック:0

 クリッククラックフライデー

運営者のマリコさんが、毎週金曜日にお題に沿った写真を撮ってアップロードしている。どことなくポップなそれは、まだ4枚しか展示されていないにも関わらず、私はすっかり魅了されている。


さり気ないタイトルロゴのフォントやメニューの色合いもポップな画像を引き立てていて、全体で独特の雰囲気を醸し出している。

ところでこのロゴの右の画像は、クラフトワーク?そのせいか、画像を見ながらクラフトワークがいつの間にか頭の中を流れている(勘違いだったらどうしよう)。すると日常を切り取ったはずの画像が、非日常と相成り、私はその彼方へ旅することができるのだ。

また金曜日を楽しみに。

my footprintについて
sugarへメッセージを送る
今までのmy footprintを見る

#275
カテゴリ:201 my footprint

trackback

<<【my footprint】コピーライトについて考えてみよう。 | 【my footprint】ポップな写真で金曜お会いしましょう『クリッククラックフライデー』>>

コメント(-2件)

マリコ:はじめまして

トラックバックありがとうございました。
クリッククラックフライデーのマリコです。
こんなに誉めて頂けるなんて思っても見なかったので、何かすごくビックリと同時に嬉しいです。毎回趣味程度の写真でスミマセン…。
タイトル画像ですが、クラフトワークです。画像というか、クラフトワークのフォントをたまたま拾って、どうしても使いたくて作ったのがあの画像です。
むしろ、あのフォントが使いたいが為にあのブログが誕生したと言っても過言ではないかも…です。
最近、フォトフライデーだけではなく、フォト○○という企画は月~日まで存在していることを知って、本当は他のも参加したいんですが、タイトルがタイトルなだけに躊躇してます。
ではではこれからもよろしくお願いします。

  • 2005年07月16日(土)03:50:42
  • URL
  • 編集
sugar:ドイツポップなんですね(^^

こんにちは、マリコさん。
クラフトワークで合ってたんですね。
押さえたポップさはその感じですね。
>あのフォントが使いたいが為にあのブログが誕生した
そのお気持ち何となく理解できるかも(^^
>タイトルがタイトルなだけに躊躇してます。
ブログ7つ作ったりして!?
今後もクリッククラックフライデーを楽しみにしていますね。

  • 2005年07月16日(土)08:59:16
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/275-c0fbdc2a

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

