プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!(ガラスの仮面風に。)

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!(ガラスの仮面風に。)

2005年07月15日(金) コメント:0 トラックバック:0

「月影先生、私にはできません、難し過ぎて...」
「マヤ,あなたはそんな子だったの。それでは『紅天女』など遠い遠い彼方よ。いい?あなたはガラスの仮面を持つ少女。さぁ,お立ちなさい」

こういうの、好きなんですね。洵さんに続いてそれ行け(ただし内容の保証はいたしません)。


「喜」

Safariユーザ意外に多くて嬉しい。そりゃMacOSX標準添付なのだからそれなりに居るはずなのだけれど、今まであまりお目にかからなかった。何?どこに居たんだって?うふふ。それはともかく「ちゃんと、「ヒラギノ」とか「Osaka」で見ていただけていると思うと、ホッとします。」なんてコメント貰ってこちらこそ嬉しいっす。

「怒」

んじゃここに。半角?マークが化けるの、今の今まで気付きませんでした。今そのためだけにFirefoxを起動してます。いや、普段からFirefox使ってもいいんだけど。現に前のバージョンでは普段使いだったわけだし。でもやっぱりSafariも捨てられない。⇒参照:元記事ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!(ガラスの仮面風に。)

 

「哀」

諦観しているとはいえ、見えないウェブサイトがあるのはやはり哀しい。winIEでだけ確認している方々には、是非もうひとつ別のブラウザで確認してくださいと申し上げたい(まぁ他のブラウザも同じことが言えるけれど、やはり気難し屋さんはwinもMacもIEであるーーMacIEについてはもう述べられません、私は)。

CSSを外せば見えるものもあると分かった今でも、運営者が心を砕いたであろう(何?砕いてない?そりゃ論外)見栄えの部分も合わせて見られないのはちと寂し。まぁ,携帯で見たと思ってましょ。

「楽」

うふ。出た出たダークサイダーズ♪...じゃ洵さんとかぶり過ぎなんで、何かないかなぁと思ったけど、やっぱこれだね。あっちこっちで盛り上がるってのが一番面白いし生み出されるものも多いと思うんで、もっとあっちもこっちもにょきにょき生えて、一大ムーブメントになったら楽しいなぁとますます眼差し熱くなるばかり。今日なんてこの熱いのに、ダークサイダーズの記事を読んで、PowerBookより熱くなっちゃったよ。

(バケツの水をぶっかけて)「マヤ、最後の『楽』にはブラウザは入ってないわ!甘く見てはいけませんよ。あなたにはまだまだ『紅天女』は演じさせられません。行きますよ、源造」(バタン!と戸を閉める)
「先生...orz」

のり過ぎですかそうですか。

#273
カテゴリ:002 言葉ことばコトバ

trackback

<<ブログ初心者にオススメ。益子貴寛『伝わるWeb文章デザイン100の鉄則』 | ブラウザを使って喜怒哀楽を表現しなさい!(ガラスの仮面風に。)>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/273-3d41c25c

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

