プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : ちょっとした質問

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

ちょっとした質問

2005年07月08日(金) コメント:18 トラックバック:0

次のQuestionの中から、ひとつだけ好きなQuestionを選んで、答えをください。
答えだけ、それ以外のことは書かないでね。
これは締切を設けます。本日の24時まで。あと1日延長(汗)。土曜の夜まで。 締め切りました。でも答えを考えるのはフリーだから、遊んでみてね。

  1. 一年で一番好きな月は?

  2. 蟻の巣発見、そのまま眺めてる?それとも覗いてみたくなる?

  3. のびをする?ちぢこまる?

  4. 楽しかったのはいつのころ?

  5. ひんやりしているのと、熱いのと、どちらが好き?

  6. 好きなのは、何色?

  7. 跳び箱何段まで飛べる?

  8. 鉄棒でできる技は?

  9. ホップ・ステップ・ジャンプ。今自分が居るのはどこ?

  10. 一番好きなひとに、一言だけ言うとしたら、何て伝える?

わぁー。思うことあるけど、それはまた後で。
#245
カテゴリ:002 言葉ことばコトバ

trackback

<<【私家版・はじめてのFC2ブログカスタマイズ】#9 コメント表示 (BlogPet) | 【my footprint】『りぃのクレマチスカタログ』 (BlogPet)>>

コメント(-18件)

ddadm:一番乗りかな?

1. 8月

  • 2005年07月08日(金)15:26:43
  • URL
masato:無題

はじめましてmasatoといいます。
うにうにさんのところか飛んできました。(テンプレートにうにうにさんの写真使ってるw)うにうにさんとはドッペルゲンガー的なものがあるので、良かったら私のところにも遊びに来てください。
>6.好きなのは、何色?
青です!

  • 2005年07月08日(金)16:04:33
  • URL
:え~と

9.ステップ。
あくまで理想ですが(^^A
三段跳びできないし(笑)

  • 2005年07月08日(金)17:13:20
  • URL
  • 編集
ナナシ島:無題

10.ごめん

  • 2005年07月08日(金)17:25:53
  • URL
いゆ:3

のびをする!

  • 2005年07月08日(金)18:47:01
  • URL
  • 編集
うにうに:どうも、ドッペルゲンガーです。

10.「幸せだよ」

  • 2005年07月08日(金)22:47:56
  • URL
  • 編集
:延長ラッキー(笑)

2. そのまま眺めてる。

  • 2005年07月09日(土)01:37:11
  • URL
  • 編集
弓彦:無題

ぬるま湯ぐらいがちょうどいい

  • 2005年07月09日(土)04:19:20
  • URL
出人:3 のびをする

これって何?
新手の心理テスト?
どう答えたかよりも、どの問題を選んだかで決まるって……。
なんでも裏を読みがたがるのって、悪い癖?
それともネットでは必要なリテラシ?
子供に教えたい情報リテラシ? 皮肉じゃなくって……。

  • 2005年07月09日(土)06:50:39
  • URL
  • 編集
sugar:焦らない、焦らない。

もうちょっと回答が集まったら種明かしするからさ(^^

  • 2005年07月09日(土)07:41:06
  • URL
  • 編集
かっぱ:無題

>跳び箱何段まで飛べる?
6段だったと思うな。

  • 2005年07月09日(土)10:48:13
  • URL
  • 編集
fc2tyle@bonk:6.好きなのは、何色?

森・草原を連想させる「緑」です。いつか、そんなテーマカラーのブログを運営して訪問者に「目が休まる」と言ってもらいたいです^^

  • 2005年07月09日(土)12:21:57
  • URL
  • 編集
sugar:

8月ステップ
青い6段
そのまま眺めてる
ごめん
幸せだよ
ぬるま湯ぐらいがちょうどいいのさ
11月ステップ
緑の6段
のびをする
実はこれ、米光一成さんの「こどものもうそうblog」の「疑問の中からひとつだけ選んで答えをつぶやく日」(http://blog.lv99.com/?eid=20a537)のパクリ。
ただね、設問を並べてる途中で、「あ、これはヤバイ!」と思った。これって、まず、設定する設問がすごく大事なの。つまり、その後並べる言葉をしっかり選んでおくというわけだからね。
米光さんの設問をそのまま持ってくるのはさすがに気が引けたし、面白くないと思ったので、違う設問にしたけど(それでもいくつか、好きな言葉が出てくる設問はお借りした)、非常に難しい。
これ、言葉集まるんだろうか、集まったとしてうまく並べられるだろうかってちょっと心配になった。
結果は上のような感じ。設問した方の力量の差が出てますね(^^: 言葉の数も違うし。
ちなみに、「11月」は私の好きな月。あと二カ所ズルしてる。青「い」6段・緑「の」6段、って回答にない一音を入れて形容詞にしてる。
さて、どうでしょう。ちょっとは面白い遊びだったかな。あちらの常連であるナナシ島さんはどんなか知ってたからにやにやしながら見てたと思うけど、占いかな?と思われた方は多いかも。私はハラハラヒヤヒヤしながらも、楽しませていただきました。ありがとう。
※それにしてもさ、「答えだけ、それ以外のことは書かないでね」って書いてあるのに、みんな読んでないor無視なんだからぁ~!(笑)
※洵さん、順序を逆にしました。

  • 2005年07月10日(日)00:10:13
  • URL
  • 編集
:なるほど(笑)

新手の心理テストなのかと思いました(笑)
>ごめん
>ぬるま湯ぐらいがちょうどいいのさ
>幸せだよ
これ、なんか好きです。

  • 2005年07月10日(日)00:13:19
  • URL
  • 編集
うにうに:無題

ほへー、言葉遊びでしたか。
自分の素性が暴かれるのではとドキドキしてました(笑)面白い

  • 2005年07月10日(日)03:10:34
  • URL
  • 編集
sugar:うにうにさん、

ジャンル「言葉ことばコトバ」ですもん。
ドキドキしながらも、期待してましたね?(笑)

  • 2005年07月10日(日)09:35:55
  • URL
  • 編集
ナナシ島:面白いね

集めた言葉で、詩を作るってわかってても面白いね。
 
一番大変なのは、詩を作る人だけど、
質問に答えてる人も、知らない間に参加してて、
結果的にいい詩ができると、自分も力になれた気がするし。

  • 2005年07月11日(月)15:59:25
  • URL
  • 編集
sugar:こういう言葉遊び

面白いですね。
参加したひとみんなが楽しめるっての。
米光さんとこのは言葉数も多いし、何だかとても味わいのある詩になってましたよね。
またしばらくして、みんなが忘れたころに(?)やってみよう^^

  • 2005年07月11日(月)17:33:26
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/245-0bab09ac

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

