プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【その女、林檎につき】#0 林檎の天麩羅

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【その女、林檎につき】#0 林檎の天麩羅

2005年07月05日(火) コメント:0 トラックバック:0

ひょっとしたら、とても迷惑な話なのかもしれないけれど。

私は根っからの林檎つかい(Macユーザ)である。「Macだから使えない」というものは少なくはないが、そういう状況も承知で長年使っている。企業サイトがwinIEでのみ動作確認をしていても、まぁ仕方ないと笑って済ませる。私は対象外なのだ、と。が、こと、個人のwebにかんしては、どうしても一言言いたくなってしまうのだ。「あなたのページ、見えないんです」と。

私自身は、できるだけ多くのひとに気持ちよく見てもらいたいと思っていて、もし、見づらいものがあれば知らせてほしいと思っている(宜しくお願いします)。

同じように、そのウェブサイトの運営をしているひとも、そう思っているひとなら、その言葉は、喜んでもらえる。

でも、ひょっとしたら、そうは思っていないかもしれない。自分が確認できる範囲だけサポートするという姿勢かもしれない。その場合、無視を決め込む場合もあるだろう。「ごめんね、サポート外です」と言われるかもしれない。それはそのひとの姿勢なので、尊重されてよいだろう。

一番困らせてしまうのは、おそらく、どっちでもないひとたちだ。「できれば見えた方がいい」ひとに、「Macで見えないんです」と伝えた場合、今まで知らなかった状況から一変、たったひとつのその言葉で、対応を考えなくてはならなくなるかもしれない。それは、甚だ迷惑な話なのかもしれない。

ぁあ。でも、私は、老婆心とか言いながら、ひとのやってることに口を出す、甚だ迷惑なやつなのだ。でも、きれいだな、と思いながら指をくわえているのも何だし。
きれいなものはもっときれいに見たい。同じように思っている同胞(林檎つかい)も居るかもしれない。悩んだあげく、敢えてとても迷惑なやつを標榜することをここで今決意する。

Macで不具合のあるテンプレートを、気がついたら、取り上げていこうと思う。この企画は、当然不定期。気がついた時点で、私の余力があるときにのみ、ということで初めてみる。厭なやつだとお思いでしょうが、よろしかったらお付き合いいただきたい。

少数派の遠吠えとして読んでくださるもよし。winでしか確認しません、対象外ですよ、でスルーしてくださるもよし。css外しゃいーじゃん、オラ知らねーもありだと思う。が、親切にも対応してくださるのなら、スクリーンショットなどのご提供をさせていただくつもりでいますので、是非コンタクトください。

※公式の場合は、基本的に是非サポートしていただきたいと思っている。「公式」という言葉の響きも、その位置づけも、やはり「共有」とは違うと思うので。「公式」は積極的に報告もしていくつもり。FC2さん、宜しくお願いします。
#226
カテゴリ:108 テンプレートフリークス

trackback

<<FireFoxのライブブックマークの選択肢を増やす(Operaも増えるでよ) | 【その女、林檎につき】#1 公式・phot-k6>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/226-cbb32143

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

