プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 2本目のMUSICAL BATON

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

2本目のMUSICAL BATON

2005年07月01日(金) コメント:1 トラックバック:3

silmarilさんから渡された、2度目のマジカル、いや、ミュージカル・バトン。
前回「ベスト5」じゃなかったので、今回も、今思いつくものを。


(1)コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
それなり。

(2)今聴いてる曲
これで「パソコンのファンの音」とかって笑わせてくれたひとも居たね。私は・・・今はテレビが流れてます。『世界美術館紀行』そこで、流れてるピアノと、なんだろうね、この楽器は?の曲。(要は音楽も詳しくはないのだ(笑))。

(3)最後に買ったCD 『ワンステップフェスティバル』あれから買ってない。

(4)よく聴く または 思い入れの強い5曲 
ではまた抽選みたいなもので、今思い浮かんできた曲を5つ。

(a)四人囃子『なすのちゃわんやき』
『ゴールデンピクニックス』収録
この変拍子がいいのよね。一昨年川崎クラブチッタでリコーダーを吹く佐久間正英氏を見ました。ラブ♪


(b)GONTITI『幸せな日々』
『冬の日本人』収録
今若手のギターデュオが話題になってますが、私としてはこのおじさんギターデュオに萌え。


(c)立花ハジメ『夜の突起物』
『Hm』収録
アンサンブル~といった感じがたまらない『H』『Hm』立花ハジメソロ初期の作品の中からならこの一曲。


(d)アレア『7月、8月、9月(黒)』
『自由への叫び』収録
イタリアのプログレグループ、アレアの割に聴きやすい曲。もちろんメッセージ色の濃いナンバー。


(e)ジェスロ・タル『ブーレ』
『スタンド・アップ』収録
こっちで聴いた後にピアノで弾こうとしたら、頭の中からジェスロ・タルを追い出せなくて苦労した思いが(笑)。


さて、どなたに受け取っていただきましょうかねぇ。
#216
カテゴリ:004 音楽

trackback

<<スーザン・バーレイ『わすれられないおくりもの』 | 都民のみなさま、明日は東京都議会議員選挙ですよ。>>

コメント(-1件)

冬里:バトンがついに!

 ミュージカル・バトンは名前にのみ聞いていた程度で、挑戦したことはありませんでした。
 さっそく今から回答にかかりますね(^^)

  • 2005年07月02日(土)22:32:09
  • URL
コメントの投稿

トラックバック(-3件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/216-2ced994f

友達の友達はみな友達だ 世界に広げよう友達の輪!?

ミュージカルバトン なるものが ちまたでまわっているのであるで、先日 そんな話を友人とメールでしていたらその人から バトンを渡されてしまったわけですσ(^_^)(sugarさん から いただきました)んー とりあえず いってみますか・・・・・

  • 2005年07月02日(土)01:28:01
  • from 素朴な疑問
走らねば

Musical Batonがsugarさんから回ってきた。バトンを受け取った人は、自分の好きな音楽について書いて他の人に渡す。誰でもインタビューされた気分になれます。3日以内に他の5人に渡さないと恐ろしい事が・・・(これは嘘)。質問は5つ。* Total volume of music files on my

  • 2005年07月02日(土)23:48:37
  • from 浮かばれない君のタマシイ
MUSICAL BATONに初挑戦!

 sugarさんから回ってきました、ちまたで話題の(?)MUSICAL BATONです。 初めて回ってきたのでテンション上がり気味です。さっそくやってみます。1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 あんまりコンピュータに音楽入れないタチですので、そんなに

  • 2005年07月03日(日)00:10:15
  • from 冬里の文学本棚

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

