プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【テンプレートフリークス】目を見張らせられた12th scrollーー横スクロールの可能性

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【テンプレートフリークス】目を見張らせられた12th scrollーー横スクロールの可能性

2005年06月20日(月) コメント:2 トラックバック:0

05062001special.png12th scroll(no.1348)

作者:影井彩夏さん
作者のブログ:メモ帳
このテンプレートで作者のブログを見る
(sugar potプレビュー)

影井彩夏さんのテンプレートはどれも繊細な感じがする。
今回の新作は是非横長のスクリーンショットでご覧いただきたかったので、私のPowerBookのワイド液晶いっぱいいっぱいにウインドウを広げて撮ってみた。
横スクロールはwebにはご法度、とのお約束から、こんなテンプレートが存在することは想像だにしなかった。面白~い。

ただ、個別記事になるとその面白みが飛んでしまってるのが残念。月別やカテゴリアーカイブでも横長なのに、このレイアウトを保持したまま個別表示はできないのかなぁと、勝手な感想を述べてみる(私のレビューはすべて勝手な感想であるが)。

「続きを読む」を多用しない、短い文章のひと向けかなという印象。

このデザインにチャレンジしたspiritに感服。それから現在お使いのテンプレート(こちらはできるだけ縦長で見てみたいデザイン)もとてもステキ。



【テンプレートフリークス】について
sugarへメッセージを送る
今までの【テンプレートフリークス】を見る
#178
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<【私家版・はじめてのFC2ブログカスタマイズ】#2 | 【テンプレートフリークス】目を見張らせられた12th scrollーー横スクロールの可能性>>

コメント(-2件)

影井彩夏:初めまして&ありがとうございます。

初めまして、sugarさん。影井と申します。
トラックバックありがとうございます。更に嬉しいお言葉まで~。
このレイアウトを保持したまま個別表示>お恥ずかしながら私がまだ技術的に未熟でして、自分でもそういう風に設定することができないのです…。
いや本当、こう的確にアドバイスしてくださる方がいらっしゃって、FC2のユーザーさんはすごいなあと感心してます。自分では自分の欠点が詳しくつかめないので参考になります。
FC2には魅力的なテンプレがいっぱいあって、見ているだけでわくわくしますよね~。そんな中でこのようにテンプレの感想を述べてくださる方がいらっしゃるのは、一ユーザーとしても作者としてもありがたいです。
自ブログ用のテンプレは個人的には飽きたので変えようかなと思っていたんですが。(笑)何とな~く好評なので、公開してみようかなと思います。
追記: 実は私もsugarさんの真似をして、一度こっそりとテンプレを評価をしたことがあったりしました。(笑)結構楽しいですよね。

  • 2005年06月20日(月)19:19:08
  • URL
  • 編集
sugar:こちらこそ、はじめまして、

いろいろと不躾なことも申し上げているかと存じますが、どうかユーザの勝手な感想としてお受け止めください。
影井さんのテンプレートはいつもすてきで、きれいだなぁと眺めておりました。いえ、テンプレートの設定のところにはダウンロードしたテンプレートも。
13th_lovely 公開していただいたので、早速拝借しました。あまり可愛らしいのは苦手ですが、このくらいの抑えた甘さには魅力を感じます。
ごちゃごちゃと手を加えて、折角のシンプルさが、とも思いますが、ぱっと見すぐ分かる方が好きなので、変数など追加のカスタマイズを行いました。
追記のレス:こっそりですか、そりゃずるい(笑)。

  • 2005年06月21日(火)01:06:19
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/178-3199ecd5

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

