プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : Style Keeper

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

Style Keeper

2005年06月17日(金) コメント:0 トラックバック:0

改めて、Sky Keeperをご紹介したい。FCafeのdanielさんが配布してくださっているスクリプトである。

これを自分のブログに組み込むと、ほかのテンプレートでの見栄えを確認できる。そんなの管理画面のプレビューでいいじゃん?否。一般的なプレビューはトップページだけだが、Style Keeperはその名の通り、ブログ内のリンクをクリックして別のページになってもそのテンプレートを維持したままでいてくれるのだ。

実際に試していただくのが早い。まずは次のリンクをクリックしていただきたい。
(Sampleテンプレートでこのブログを見る)

お、このテンプレート、シンプルでいいな(笑)。
それはさておき、この状態で、「続きを読む」をクリックしていただきたい(個別記事で読んでおられる方は、ほかのエントリ)。今までだと、プレビューしても、この時点で解除になり、普段つかっているテンプレートに戻っていたと思うが・・・

いかが。

このスクリプトの面白さを分かっていただくために、もうひとつプレビューを。
その前に、戻り方をお知らせしておく。左上のsugar potのタイトルをクリック、これで迷子になることはないので、安心して(?)テンプレートツアーをどうぞ。
(floatテンプレートでこのブログを見る)

danielさんのテンプレートfloatである。これなどは、トップページだけ見ても、その魅力は分かりづらい。このスクリプトをつかって初めて分かるものは多い。

「テンプレ開発者様必携ツール」とコメントされているが、私のようなテンプレートフリークはもちろん、FC2ブログの運営者なら、誰にでも便利。「そろそろ自分のブログも着替えてみようかな?」と思うときにも良い。トップページを眺めるだけでは分からなかったこと(実際にクリックしてみて分かってくるテンプレートの魅力というものもある)が見えてきて、テンプレート選択がもっと楽しくなること請け合いだ。
#168
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<もとむjavascriptの分かるMacユーザ | Style Keeper>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/168-1289ba24

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

