プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : ジョン・タートルローブ『クール・ランニング』~ゴキゲンな氷の上の熱い奴ら

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

ジョン・タートルローブ『クール・ランニング』~ゴキゲンな氷の上の熱い奴ら

2005年06月12日(日) コメント:2 トラックバック:0

クール・ランニングジョン・タートルローブ『クール・ランニング』

今朝もiTunesでネットラジオを聴いていた。珍しく選んだのはレゲエの局(808 Live Reggaecast)。リズムに合わせて自然に身体が縦に揺れる。

ふと、夏の熱い風が吹いてきて、思い出したのがこの映画。

そりゃね、たしかに層は薄いから、オリンピックに出るのも難しくないのだろう。それにしたってジャマイカからボブスレーチームが出るなんて誰が想像するだろうか?

「参加することに意義がある」なんて言葉も吹っ飛んでしまう、明るくて、楽しくて楽しくて、心が熱く震える映画。しかもこれ、実話がベースになっている。赤道直下の国でボブスレーでオリンピックに行こうと本気で考える連中が居ることが既にステキ過ぎる。強くて、楽しくて、しなやか。さすがレゲエの国ジャマイカである。

元気の出る映画。勇気づけてくれる映画。『クール・ランニング』(超カッコイイ走り)というタイトルの意味は、最後に分かる。
#142
カテゴリ:005 映画・映像

trackback

<<my footprint ~初心に還って、はじめてのFC2ブログカスタマイズ | ♪キンカン塗って、また塗って>>

コメント(-2件)

:この映画好きです~

sugarさん、先ほどはうちのテンプレの不具合を指摘してくださってありがとうございます。修正しました。
cssはIE6.0だけの不具合というのが多くていつも苦労させられます…
「クール・ランニング」好きな映画です♪
私は映画に詳しいというわけではないし、キャストも知らない人ばかりなのですが(監督役のジョン・キャンディは有名なようですね)、ノリと発想が面白すぎます。
南国の人たちの、何でも楽しんでやっちゃおうというおおらかさが全面に出てますよね。
この考え方、見習いたいところです。

  • 2005年06月12日(日)13:11:58
  • URL
  • 編集
sugar:いいでしょ!

ここにも同好の士が(^^
どうにもこうにも思い詰めがちな私、こういうノーテンキで楽しい、ステキなひとたちを見ると、よぉし私も!って思っちゃいます。

  • 2005年06月12日(日)14:14:13
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/142-0429597b

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

