プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【テンプレートフリークス】FC2テンプレートコンテストの出品作品より

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【テンプレートフリークス】FC2テンプレートコンテストの出品作品より

2005年06月07日(火) コメント:6 トラックバック:1




FC2でテンプレートデザインコンテストが始まっている。エントリされたテンプレートをぽろぽろ眺めていて、あ、これ使ってみたいなぁと思ったものをいくつかご紹介したい。

スクリーンショットはすべてMacOS10.4.1上のSafari2.0で撮ったもの。

ブログタイトルの後に*がついているものは、現在そのブログではそのテンプレートは使われていない。その場合は、(このテンプレートで作者のブログを見る)でご覧になれる。また、このブログ(sugar pot)がそのテンプレートでどう見えるかは(sugar pot プレビュー)でどうぞ。

 作者のブログ:FCafe
(このテンプレートで作者のブログを見る)
(sugar potプレビュー)
float:投票はこちら
タイトル画が表紙になっている。何が出てくるんだろう?と気を引く。
サポートフォーラムで活発に発言されておられる方なので、これまでにも「面白いテンプレートだなぁ。」と思いながら拝見していた。今回は、パステル調の絵がステキ。

 作者のブログスキン・カスタマイズ※
(このテンプレートで作者のブログを見る)
(sugar potプレビュー)&
yugami-7:投票はこちら
シンプルな白地の画面に浮かび上がる赤い唇にぎょっとする。なまめかしい女の横顔。


 作者のブログウェビンブログ※
(このテンプレートで作者のブログを見る)
(sugar potプレビュー)
website:投票はこちら
ホームページですよ、という顔をしているブログなのだ。


 作者のブログ鯖コップ
(このテンプレートで作者のブログを見る)
(sugar potプレビュー)
tabbox:投票はこちら
これも。



感じたこと。要は、自分がもう2カラムや3カラムに飽きてきているのだなということ。xoopsでも、ブログでも、3カラムでやってきたが、そろそろ別の感じで打開をはかりたい、と思っているのだろう。

見てくれだけ良くても中身が伴わないと意味ないけどね。

【テンプレートフリークス】FC2テンプレートコンテスト出品作品よりII

【テンプレートフリークス】について
sugarへメッセージを送る
今までの【テンプレートフリークス】を見る
#121
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<my footprint ~ティム・バートンへ愛のてんこもり | Intel Inside Macintosh.>>

コメント(-6件)

:ご紹介ありがとうございます

sugerさん、はじめまして。
「website」を制作したウェビンブログの洵と申します。紹介&トラックバックありがとうございます(-人-)
websiteは、物書き系のブロガーさんがウェブサイトのように使えるテンプレがあったらいいのではないか…と思って制作したものです。
プレビューしたときの驚きを楽しんでくださると幸いです。
デザイン面がこなれていないので、いずれまた女性向けを作ってリベンジしたいですね(^^;
>見てくれだけ良くても中身が伴わないと意味ないけどね
激しく同意です。
不特定多数に配布する立場にある以上、それは忘れたくないですね。
では長文失礼しました。
こちらからもトラックバック送らせていただきますね~

  • 2005年06月07日(火)11:47:57
  • URL
  • 編集
sugar:こちらこそ

取り上げていただいて、ありがとうございます。
ステキなデザインのテンプレートをご紹介できるのは私にとっても嬉しいことです。
さて
洵さんの「はまったひとのWEB知識」も拝見しました。
http://webbingstudio.com/web/
いずれここでまたご紹介させてくださいね。
「cssを楽しむ」という言葉がとても印象に残りました。いつも手こずっているので・・・でも考えてみたら、cssのおかげで随分いろんなことが実現で来ているんですものね。WEBデザインは楽しい。その通りです(^^
「中身云々」については、またいずれ、改めて語ります(笑)。

  • 2005年06月07日(火)13:09:51
  • URL
  • 編集
daniel:こんばんは

TBを辿って伺いました。 
お目に止まった事、記事に載せて頂いたこと、非常に光栄に思います。
棲む世界の狭い私ですが、 今度のコンテストで色々と素晴らしい方々(のblog)を知ることが出来ました。
sugarさん達のお陰と心得おります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m

  • 2005年06月07日(火)21:47:53
  • URL
  • 編集
sugar:ようこそいらっしゃいませ(^^

お目にかかれて?こちらこそ光栄の至りです。
最初、コンテストが行われると知ったとき、「競うこともないのにな」と思ったのですが、出会いの場にもなるんですね。お互いに刺激にもなりますもんね。
私もビスコさんのところでテンプレートを眺めることはありますが、今回一度にたくさんのテンプレートを拝見して、大変刺激&勉強になりました。
ほんと、皆さんいろんな工夫をされているんだなぁ、と。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
ブログ、楽しみましょう(^^

  • 2005年06月08日(水)01:03:34
  • URL
  • 編集
#ゆがみ:

sugar potさん
トラックバック頂いていたので、お礼に、と思って気軽なきもちで参りましたら・・
なななんと、ここまでご丁寧にご紹介くださっていたとは!
貴方さまのお人柄がわかります。
ほんとうにいたみいりますmm
わたし、「なんとかカラム」とか言われても
「なんじゃ、それは?」とわからんほどの
超初心者なのでございますmm
ただ、以前から絵を描いたり写真を撮ったり、デザインをすることはすきでした。
ただそれだけのことなので、
こちらでこのようにご紹介いただけたことに恥じぬよう、(苦笑
いろんな意味でしょうじんしていきたいとおもっていますmm
今回、
スタイルシートについてすこしべんきょうなんてものをしてみましたのでw
早速、スキンに取り入れて再編集などしてみました。
今後、何か気づいたことがあればご遠慮なくおっしゃってくださいね^^
そして、アホなわたしでも解るようなことであれば、(いいえ、べんきょうしますのでw)
どうぞおしえてくださいmm
今回は、トラックバック、ありがとうございましたmm

  • 2005年06月09日(木)18:10:23
  • URL
  • 編集
sugar:

ゆがみさん、お越しいただき、またご丁寧なコメントをありがとうございます。
cssをちょいちょいと覚えただけで次から次へとバリエーションが出てくるのは、本来お持ちの素養やアイディアがものを言ってるんでしょうね。出品しておられる作品群を見ても、勢いが感じられました。
表現したいものがまずあって、表現手段を得て、溢れ出る泉のように生まれているという感じです。
もうひとつの感想
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-129.html
のコメント欄にも書いたことですが、テンプレートを公開してくださっている方々に少しでも感謝の意を記すことができるとしたら、感想を知らせたり、不具合の報告をしたりすることだと思っていますので、今回もトラックバックさせていただきました。
yugami-7、拝借したいなと思ったのですが、画像の印象があまりに強烈過ぎてーーだからこそいいのですがーー、私のブログには合わないかなと残念なところです。別のブログを起ち上げることがあって、その内容がしっくりくるようなら、是非使ってみたいです。
というより、このテンプレートを使いたいために新しいブログを企てたくなるような、そんな魅力のあるテンプレートですね。
これからも頑張ってください。

  • 2005年06月10日(金)00:58:12
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/121-5894d832

紹介されました(嬉)

sugerさんに、興味を持ったテンプレの一つとして「website」を紹介していただきました。FC2でテンプレートデザインコンテストが始まっている。エントリされたテンプレートをぽろぽろ眺めていて、あ、これ使ってみたいなぁと思ったものをいくつか。my footprint ~FC2テン

  • 2005年06月07日(火)12:14:17
  • from ウェビンブログ

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

