プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 好きさ好きさ好きさ

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

好きさ好きさ好きさ

2008年10月15日(水) コメント:5 トラックバック:0

カフェ~でくつろいでいたら、有線から流れてきた曲。「♪好きさ好きさ好きさ~」思わず口ずさむ私。

友人「ん?これ、グループサウンズ?」
私 「でも、声が違う……」
友人「タイガース?」
私 「違うよ、失神してたドラマー……えーと……アイ高野!そう、多分アイ高野!」
友人「テンプターズ?」
私 「違う違う、カーナビーツかな?いや、違うかな?タイガースはジュリー、テンプターズはショーケン、アイ高野は……うーん、思い出せない。(ここですかさずiPhoneを取り出して検索)あ、やっぱりカーナビーツ!」
友人「知らない…」
私 「私も知らないよぉ。でも、失神してたドラマーだよ。当時有名だったんだよぉ。でもこれ、声が違う。カバーかな?」

ってことで帰宅して再度検索して見つけました。
好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ
(2008/10/04)
跡部景吾


テニスの王子様の登場人物が歌っているんですね。アイ高野の甲高い声も印象的ですが、この声優さん(諏訪部順一)の「♪お前のすべてぇ~」も悪くない。 初回生産完全限定プレス、オリコン初登場12位だとか、話題性もあるようで。テニスの王子様 (1) 読んでみようか知らん(波及効果)。

えー、断っておきますが、グループサウンズはリアルタイムでは記憶にありません。ま、いいですが、一応ね。
#1205
カテゴリ:004 音楽
タグ[ グループサウンズ アイ高野 カーナビーツ テニスの王子様 跡部景吾 ]

trackback

<<私には宝だったりしたものたち | TEST>>

コメント(-5件)

びといん:

 以前、息子(中1)が、「「あいらびゅ、あいらびゅ、ふぉえばも~」って歌、知ってる?」と聞いてきたので、「カップスだろ。お父さんのiTunesに入ってるよ」と、カセットテープからMacに取り込んだ、ザ・ゴールデンカップスの「クールな恋」を聞かせてやりました。
 そしたら「んー。女の人が歌ってるバージョン。「黒バラ」の」と。
 バラエティ番組のBGMになってる、あれね。
「それは、オーロラ三人娘がカバーしたやつで、オーロラ三人娘ってのは、巨人の星の……」と、説明しても、うまく分かってもらえず、お互い面倒臭くなって、やめてしまいました。
 世代の差を感じるねぇ。息子ら、マチャアキや所ジョージさんが歌手だって事も知らないんですもんな。

 で、断っておきますが、俺もGSはリアルタイムでは記憶にありません。ま、いいですが、一応。

  • 2008年10月18日(土)01:52:22
  • URL
  • 編集
sugar:もう一度。

>カセットテープからMacに取り込んだ
う~、泣かせます。私も実家のどこかをひっくり返せばあるかもしれない。

>マチャアキや所ジョージさんが歌手だって事も知らないんですもんな。
あー、そうでしょうね。もうずっと歌ってるところを見ません。
『街の灯り』※とか『寿司屋』とか……
※『夕陽が泣いている』が先に出てこないあたりで細かな世代が分かるかな?(笑)そうそう、井上順だって歌手だった。

所ジョージはコブクロに歌を提供していますね。というか、一緒に歌ったのかな。「企画もの」だと思われてるか?

以前も書いたと思うのですが、小学生の頃のお話。NHKの歌謡番組の司会が鈴木ヒロミツで、「楽しいおじさん」で割と好きだったんですが、番組を降板するときに一曲歌う、ということになりまして。「え?歌手だったの?」と思ったその数分後に、私は口をあんぐりさせることになります。『たどりついたらいつも雨降り』は吉田拓郎の歌だと思っていた私にとって、その歌声は衝撃的でした。
「うへ~、こんなかっこいいおっちゃんだったんだ!」
ってね。

もう一度あの歌声を聴きたかったな。

  • 2008年10月18日(土)07:20:05
  • URL
  • 編集
lega:こんちは

おれ リアル(TV) で失神 見てます
当時 中3 

確かビートルス来日した頃か
それと 帰ってきたヨッパライ
YouTube - 帰ってきたヨッパライ / ザ・フォーク・クルセダーズ
http://jp.youtube.com/watch?v=GHNHACxnU6U
自分の声を 録音してテープ早回しして遊んだ
おれの十八番 は
YouTube - 亜麻色の髪の乙女 / ヴィレッジ・シンガーズ
http://jp.youtube.com/watch?v=YAvFoixk240&feature=related

動画で 俺の熱唱UPしてるから
聴きたかったら 遠慮なく 言うように!

そそ 今
Macに 目覚めてしまった

家に
iMacG3 2台
eMac3台ある
全部 ヤフオク 経由

どうしょ?

きっかけ
いい音楽聴きたいってことから
あるサイトで いい音なら Macやでということで
今 研究中
確かに Winとは 違う
んで
家内の工房に Winは似合わんことに気づいた
MacこんなにOS含めてお洒落とは認識不足やった

本題
sugarの オーディオ環境教えてくれ

1.マシンはなに?

時間あったら 教えて

おれは
CDデッキ無しで
パソコンのWAVファイルをiTunes経由で
直に PCスピーカー(アンプ内蔵)JBL encounterや
アンプ(D級)経由で スピーカー鳴らしてる
スピーカーは 古い ビクターFB5
これがいいんよ
若い頃 買って今も
今までは TVに繋いでたこともある
VICTOR スピーカーシステムFB-5の仕様 ビクター
http://audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/fb-5.html
古いで(笑
USB+ライン入力 30W+30Wフルデジタルアンプ RSDA302U
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda302/u/rsda302u.html

って具合

林檎のこと教えてな お願い

  • 2008年11月15日(土)14:39:00
  • URL
  • 編集
sugar:legaくんお久しぶりです。

リアルで見た人、キター!ですね^^

>家内の工房に Winは似合わんことに気づいた
>MacこんなにOS含めてお洒落とは認識不足やった

はい~、OS含めてうつくしい、それがMacです。
↑びといんさんもMacユーザなんですよん☆

で、legaくんお得意の音・動画関係ですが、
私あまり分からないんです。

iTunes、Last.fm、Pandora、
この辺でなんとな~く音楽を楽しんでます。
MacBook、iPod、iPhoneのみの環境です。
昔はPowerBookにBOSEのちっちゃいスピーカつけてたこともあったんだけど…。

無線環境に慣れてしまうと何かがマシンにつながってるってのが
うっとうしくなってしまって、今は内蔵スピーカで聴いてます。
Bluetoothのスピーカってのもあるみたいですね。
音はどうなのかな?

ま、そんなかんじで無頓着です(^-^;

  • 2008年11月15日(土)21:33:42
  • URL
  • 編集
lega:iPod 最高の音源

って知ってるか?

何十万するCDデッキより 数段上らしい(受け売り

そそ YouTubeで おれの動画削除されてる
って 情報 あげるわ

1.コニーフランシス
2.ジョンレノン

特に コニーフランシス
コニーフランシスの宣伝になると思うけどな(笑

以上

  • 2008年11月15日(土)23:18:06
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/1205-25ab0f8b

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

