プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 検索ワード ~あなたは何を求めたのか?

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

検索ワード ~あなたは何を求めたのか?

2005年06月04日(土) コメント:0 トラックバック:0

今日でここFC2でブログを公開するようになって1ヶ月あまり。
以前からやってみたかった「検索ワードベスト20」を。

 1 チョコレート工場の秘密  29
 2 横浜           28 
 3 ルーブル         21
 4 野毛大道芸        17 
 5 ニューデザインパラダイス 16
 6 金粉           16
 7 検索           12
 8 認知症          12
 9 ストレートネック     12
10 百番目の男        11
11 末期がん         11
12 ルーブル美術館      10
13 ルーブル美術館展     10
14 認知症の介護       10
15 金粉ショー         9
16 Smartwrap         9
17 横浜美術館         8
18 堂本兄弟          7
19 デザイン          7
20 画像            6

これらは、検索エンジンで検索されてきたキーワードのみで、ブログのまとめサイトの検索ワードは含まれない。そのため、「おそるべし」だった「堂本兄弟」関連や一時集中してアクセスが見られた「Googkle」のランキングが低くなっている。

実際このような言葉で検索してここに来られた方々は、満足していったのだろうか。それが気になる。「つまんねー記事書くんじゃねー!」と残していくひとはなかなか居ないが、「なんだよ~こんなの(検索に)引っかかってくんじゃねーよ」と思いながら次のサイトに移っていくひとは少なくないだろうと思う。ごめんなさい(ここで挙げたことによってまた検索に引っかかってしまうことにもなる)。でも、これからも好きに語らせていただきたい。

一方、「何でこんなので検索するんだろ?」と思うようなキーワードの数々。これには楽しませてもらった。
 くすぐりたい くすぐるのが くすぐ くすぐらせて
  (うーん・・・一体どういうひとたち?)
 クラッシク音楽
  (私と同じタイプミスをされた方。親近感持つねっ)
 色香 エクスタシー
 (どんなものを見つけたかったのだろうか。実に申し訳ないことをしたかも知れぬ)
 おいしそうな写真
 (おいしそうな料理の写真でも見たかったのか)
 ニュー 新 2005 父 コメント 家族 まっすぐ
 (あまりに漠然としたこれらの言葉を検索したひとは、何が見つけたかったのだろう?)

極めつけは、「ごめん」。これで検索してきてくれたあなた。あなたは、何を求めたのか?
#115
カテゴリ:002 言葉ことばコトバ

trackback

<<my footprint ~作り手のためのwebブラウザ | リピーター様ありがとう。>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/115-fc683047

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

