プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : コミックバトン

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

コミックバトン

2005年07月26日(火) コメント:2 トラックバック:2

冬里さんから渡されたコミック・バトン。

あなたのコミックの所持数は?

不明。

今読んでいるコミックは?

今はコミックはお休み。

最後に買ったコミックは?

こなみかなた『チーズスイートホーム』、じゃない、二ノ宮知子『のだめカンタービレ』、じゃない、吾妻ひでお『失踪日記』ですよ、センセイ。

よく読む、または思い入れのあるコミック

これがまたミュージック・バトン同様、5つなんて絶対に絞れるわけがない。少女漫画も少年漫画も成人漫画も山というほど読んできた。あれもこれもあれもこれもとちょっと書き出しただけで30くらいになった。そんなわけで、読んで泣いたものを5つ。

  1. 奈知未佐子『花乙女』
    なずなという小さな花乙女と天の邪鬼のせつない初恋のお話。奈知未佐子のお話はどれも心がきゅぅんとなるものばかり。現在絶版なのが残念。
  2. 逢坂みえこ『お月様ほしい』

    相手のことがたいせつで、自分のことがたいせつで、夢があって。望むものが真逆の方向に向いていた彼女が選んだ道とは?この漫画の良さはエピローグにある。空を見上げて満月の、彼女がほしいと望んだ満月を見上げる彼の背中にある。たいせつに思う気持ちはいつまでも。月が空にある限り。
  3. 内田春菊『南くんの恋人』

    今は表紙が変わっちゃったんだね。昔の表紙は赤い背景に,南くんの手のひらの上にのってるちよみだった。その笑顔がとても可愛かったんだ。テレビドラマより漫画で触れてほしい世界。
  4. 萩岩睦美『じいさんが川を流れていった日』
    少し前に病院の待合室で読んだ。集英社の漫画雑誌YOUに掲載されていた作品。元子(もとこ)ちゃんはやんちゃで心のやさしい小学2年生。お母さんは通称がんこちゃんのことで先生に謝ってばかりいるけれど、がんこちゃんの良さを一番知っている。
    ある日がんこちゃんは川で溺れ……がんこちゃんの優しさが、みんなを巻き込み、幸せにする。ああ、思い出したらまた泣けてきたよ。
  5. 杉浦日向子『百日紅』

    江戸といえば杉浦日向子、杉浦日向子といえば江戸。葛飾北斎とその周囲のひとたちの物語。江戸時代の、のびやかな雰囲気が伝わってくる。まだまだ面白いお話をたくさん読めると思っていたのだが、亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈りします。

バトンを受け取ってくださった方

#1091
カテゴリ:003 小説・読み物・出版

trackback

<<コミックバトン | モヒカンチェーック>>

コメント(-2件)

冬里:無題

お久しぶりです、冬里です。
バトンを受け取ってくださってありがとうございます!
泣けたマンガの項目を興味深く読ませていただきました。南くんの恋人以外は知らなかったのですが、杉浦日向子の『百日紅』が面白そうで興味がわきました。今度本屋で探してみます!
それでは、これからも頑張ってください!ではー!!

  • 2005年08月03日(水)23:52:55
  • URL
  • 編集
sugar:こんにちは、

冬里さん、バトン渡してくださってありがとうございました。
その後
少年少女怪奇ものについても書きました。
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-306.html
次回は青年漫画を予定、乞うご期待(笑)。

  • 2005年08月04日(木)11:01:07
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-2件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/1091-969795f6

コミックバトンを回していただきました

いつもお世話になっている、sugar potのsugarさんから、コミックバトンを回していただいたので、回答させていただきます~---Q。あなたのコミックの所持数は?A。ずぼらなんで、数えたことはないです(;´Д`)Q。今読んでいるコミックは?A。ケロロ軍曹、鋼の錬金術師

  • 2005年07月27日(水)15:51:50
  • from Unbenannt -名 称 未 設 定-
オスカル!アンソニー!ギャラクティカマグナムっ!

以前もったいないほどのお褒めの言葉を下さったsugarさんから、今度はコミックバトンが回ってきました。漫画、大好きなんですが。自分では買わないんですね (ケチ!!!)ばかすか買いまくりしかも趣味の似ていた(都合の良い)妹と結婚して離れてしまい、最近はトンとご無

  • 2005年07月27日(水)23:56:44
  • from がんばれヒロシ

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

