プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【my footprint】グッドデザインパラダイスなTRIMMARKS

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【my footprint】グッドデザインパラダイスなTRIMMARKS

2005年07月14日(木) コメント:4 トラックバック:0

前項で、月蝕さんにとっては古い作品であるlike-yahoo2をご紹介したのは、見事にカスタマイズされた例を見かけたからである。

 TRIMMARKS(運営者:D.Kさん)


「まだまだカスタマイズ初心者なので」と書いておられるが、トップページに置かれたロゴやアイコンはお見事。さすがデザイナーさん!って折角だからこれ、それぞれ何か(プロフィールや特定の記事やカテゴリ)にリンクしてると面白いね。タイトルロゴはもちろんトップページに。

で、問題の中身(ブログはやはり中身が大事)だが、グッドデザインパラダイスのような感じで、カッチョイーものがいろいろ紹介されている。私はこういうのが好きなんだな。林檎つかいはこういうところ、強いと思うんだけど。

やっぱ「モノ」には所有する喜びがないとね。

持っていて嬉しい、使っていて嬉しい、実用プラスαの喜び。そういうデザインが好き。

ブログのテンプレートも同様。中身充実と共に、その中身を演出する効果。そして何より、本人が運営していて嬉しい、使っていて嬉しいお洋服。あ、またテンプレートの話に戻っちゃったか。お赦しを。

my footprintについて
過去の足跡を見る

#1066
カテゴリ:108 テンプレートフリークス

trackback

<<【my footprint】グッドデザインパラダイスなTRIMMARKS | 戦争を知らない子どもたち?>>

コメント(-4件)

D.K:ありがとうございます!

取り上げていただいてありがとうございます!
拝見していろいろ勉強させていただいた
直後だったんで、自分のが載ってるなんて
うれしいっす!

  • 2005年07月14日(木)15:40:10
  • URL
  • 編集
sugar:D.K.さん

はじめまして。
履歴から見に行ったら、まずTRIMMARKSのロゴが目に入ってきました。
>いろいろ勉強
こちらでお役に立つことがあったなら、嬉しい限りです。私も、学習中の身ですので、ここ違ってるゾとか、分かりづらいゾとか、お気づきの点がありましたらご指摘くださいね(^^
次は本文中に書いたように是非リンクにチャレンジしてみてください。みんな絶対、一度はクリックしてると思うので(笑)。

  • 2005年07月14日(木)17:16:32
  • URL
  • 編集
D.K:ですよね

やっぱクリックできる方がいいですよね。
作ってる僕自身が一回クリックしてみましたから・・・
スキルが上がったらチャレンジしてみます!

  • 2005年07月14日(木)17:36:43
  • URL
sugar:トップの画像は

1枚の大きな画像なんですね。
クリッカブルマップという手もありますが、
アイコンごとに分けて配置した方がいいのかなぁ。
上手くできたら教えてくださいね。

  • 2005年07月16日(土)08:55:46
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/1066-50df8264

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

