プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : FC2ブログユーザーに30の質問

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

FC2ブログユーザーに30の質問

2005年07月11日(月) コメント:0 トラックバック:0

  1. あなたのブログ名とその由来を教えてください。
    sugar pot
    ハンドル名がsugarだから。でも良く考えると私がいっぱい入った壺なんて、気色良(悪?)すぎ。



  1. あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。
    sugar 何となく。2001年4月ころからのハンドルネームです。しゅが、とひらがなで書くこともあり。FC2に来るときに変えようかどうしようか迷ったけど結局継続して使うことにしました。
    そうそう、みなさま。よくsugerってスペルミスされるんだけど、すげー。くないから。
  2. あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。
    音楽とか映画とかについて語る予定だったのが、
    現在テンプレートやインターネットについて語っているような気が。
    言いたがりなので、気の向くまま。
  3. あなたのブログのセールスポイントを教えてください。
    そこそこ長い文章が読めます。
    いつも長ったらしい文章を読んでくださっている方々には感謝申し上げます。
  4. あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。
    私設トラックバックテーマ・なぜ、そのテンプレートなのか?
    トラックバック送信元は読み応え抜群です。
  5. ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。
    日記というつもりはないので、できるだけ客観視し、一般化して書くようにしています。
    でも、結局はもちろん主観。ぎゃぁ。
  6. ブログを書いていて良かったことはありますか?
    自分の考えを何とかまとめようと四苦八苦できるところ。読んでくださる方が居るかもしれないと思うとモチベーションが上がります。
    それから、沢山の方とやりとりできるのが嬉しいです。
  7. 目標にしているブログはありますか?
    打倒・真鍋かをり。でも芸風が違うなー。
  8. 他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?
    はい。閑古鳥飼育中。
  9. ブログを始めたきっかけを教えてください。
    いろんなひとがすなる無絽具というものわれもしてみんと。
  10. あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。
    ノート:Apple Macintosh/PowerBook 15"、Safari/FireFox/必要ならばほかのブラウザ、ADSL。
  11. FC2ブログの良いところはどこですか?
    HTMLとCSSに直接アクセスできる。
    サポートフォーラムが活発。たいへん刺激を受けます。<
    /li>
  12. FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?
    管理者ページ(かなり改善されて嬉しい)。トップページ。共有スレッドテーマ
  13. FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。
    検索。
  14. FC2ブログを選んだ理由を教えてください。
    いくつか登録して実際使ってみて、ほかは淘汰された。
    使い勝手が良かったみたい。あとは、いろんなひととのやりとりが始まったから。
  15. FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。
    いろんなひとが居るからなぁ。やりとりできたひとはみんないい人ばかりだ♪と言っておきます。
    それから、テンプレート関連で向上心の強い方が多いと感じています。共有テンプレート制度があるおかげかもしれない。おかげさまで、こんな私でも、この2ヶ月で大分学習したように思います。htmlにたいする認識が大きく変わりました。
    システム側の向上心も強く感じます。いつもありがとう。
  16. テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。
    myhurtさんのbenri_navi_gray。ナビゲーションにひかれて。でも、そろそろ浮気の虫が動き始めています。一途な割に浮気性です(矛盾)。
  17. こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。
    見たことないもの。
  18. 共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?
    スクロールするのが面倒だし、自分があとでそれで見ないというのもあって利用していなかったのですが、数日前からテンプレートの話題にかんしてだけは[ブログ>テンプレート]を選ぶようにしています。
  19. こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。
    あんまり思い浮かびません。ごめんなさい、オリジナリティや発想力には著しく欠けます。
  20. ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?
    サポートフォーラムでお世話になっています。
  21. FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。
    イロイロ
  22. FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。
    その都度、興味にまかせて。
  23. ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?
    面白い話が載っているもの。Mac関連。html/css関連。これはと思った話題が載っているもの、などなど。
  24. ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。
    いっぱいあって書ききれません。
  25. 他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?
    図々しくあっちこっちに顔を出しているかも。基準は、ビビビと来たら。 たまに、ビビビが間違いだった(先方に迷惑だった)と気付き反省の日々を送っています。でも、凝りません。
  26. 他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?
    図々しくあっちこっちに送っているかも。参考にさせてもらったときの多くはトラックバック。 参照トラックバックの場合はなんかコメント加えます。印刷した年賀状に一筆入れるのと似たような感覚かも。スパムやアパムはしてないつもりですが、ヤな女だと思ったら誰か教えてくださいお願いします態度を改めるかもしれません。
  27. アフィリエイトをしていますか?そのコツは?
    これもわれもしてみんとて、の類。
    amazonアソシエイトは本の顔が出せるからという理由。
    Appleはアップルストアのロゴを自分のページに載せてみたい、というミーハーな理由。
    で、amazonルールだと勘違いして自分がPowerBook買うときそこから買ってないし。バカだし。

    ホームページの方で、『池中玄太80キロDVD-BOX 2』26,000円也を買ってくれたひとありがとう。ここで言っても98%届かないが、言ってみました。 まだアフィリエイトフィーは全然受け取れないんですけどね。

    儲けはあったらそりゃ嬉しいけど、このまま続けるかどうかどうしようかなぁと思ってるところ。
  28. これからこのブログをどうしていきたいですか?
    読み物として面白いものにしていきたい。
  29. おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。
    偉そうな口たたいてますが、実はへたれのおっちょこちょいです。コメントやトラックバックをいただけると夜中ににやにやしています。今後ともごひいきに。

FC2ブログユーザーに30の質問 、biscoさんところから頂戴してきました。

#1056
カテゴリ:ノンカテゴリ

trackback

<<FC2ブログユーザーに30の質問 | 【連想ゲーム】#4「夏」といったら?>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/1056-7ee55306

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

