プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 長い時間を過ごす場所

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

長い時間を過ごす場所

2004年10月16日(土) コメント:0 トラックバック:0

Natさんのブログで昨日の記事を取り上げていただいた(ありがとうございます)。

冷静になって読んでみると
こんなところでちまちま文句垂れていても仕方がないなぁ、と。
学校教育にやはりどこか期待しているから
こういうことになってしまうのか。




考えてみれば授業で教わったこと出会ったことで
その後の自分の人生に関わりがあることがどれほどあるだろう。
読み書きや算盤すら私は就学前に
時間を余した曾祖母から教わっていたので
思い当たるものがない。

学校で習ってつまらないと思ったもので
その後面白さを再発見したものなら山ほどある。

ただ期待するわけではないが
多感な大事な時期の長い時間を学校で過ごすのなら
せめて
嫌いにしないものを与えてほしいものだ。
というところか。

#10
カテゴリ:004 音楽

trackback

<<音楽に触れる | 外来語と日本語#2>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/10-989ef6d8

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

